FC2ブログ

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アルミンかわいいヤッター

2013.06.24 Mon
アルミンのことばっかり考えてる

販促兵団アルミン・アルレルト
うさみみ
Webでバニー着るわ女子枠に混じってソフの予約特典ポスターになるわ
アルミンの販促努力が場外乱闘しすぎだろ……本当にありがとうございます

女子ミン・アルレルト
女子ミン
なんにも考えずに描くと何の疑いもなく女装させてしまう
かわいいこにはかわいい服を着せよう


いろいろ考えていた結果として突如ジャンアルの将来性と可能性とそれが裏切られた時の不穏さのギャップに身悶えしてハマる
ジャンアルちゃん
(あからさまなオーバーワークでひどい顔してよろけてたところを咄嗟に抱えたら「心配しすぎ」とかすごい眼で睨まれる)
(付き合ってない)
ジャンアルのアルミンはすごく 人間味がある……

ついったーとかで呟いてたジャンアルについて。+いろんな加筆して自分用のメモとして残しときます 続きから。

調査兵団入団以降のジャンアルにすごくもえる という話。
訓練兵団時代はそれぞれミカサ一直線だったり幼馴染二人にべったりだったりすればいい。

・彼氏力低くて男心こじらせてるめんどくさかっこいいジャンと、穏やかに見えて根が超頑固でエレンやミカサにはデレ甘だけどほかの人には本心読ませないわりに素直で直球という屈折気味アルミンかわいい。
・ジャンの素直じゃない優しさが、ストレートなやさしさを受け取れないアルミンにじっくりと降り積もっていけばいい……

・恋愛というよりは共感と信用と情から発生する特別さ……
 でもアルミンの信用を勝ち得るのは大変な高難易度……ジャンさん……

◆こういう流れ

・ジャンとアルミンの普通にあんま仲良くない所から信頼関係を築けていきそうなところがかわいい。
・エレンやミカサには見せないアルミンの悪い方面の頑固さとか頭使いすぎて疲れそうなところとか、そういうマイナス感情を素直に発散できる相手としてのジャンさん。
 指揮官&参謀フラグはバリバリ立ってるんだし「もともと一人のキャラだった」発言のよしみもあるんだし……なんていうか……なかよくなってください……

・大事な幼馴染であるエレンやミカサを、それでも死地に送らなければならない立場になってしまいそうなアルミンの心の安息がどんどん削られていく
 →誰が味方で誰が敵かわからない状況で、信じている人間もスイッチ入ればちゃんと疑うことのできる自分にどんどん疲弊していく
 →「ジャンのこと信頼できなくてごめん」って内心申し訳なく思っているし衝突もするけどなんだかんだジャンは正直なのでマイナス感情とかぶつけ合ってるうちにだんだん信頼できるようになっている
 →そういえば指揮官適性と参謀適性で相性いい
 →いつのまにかジャンと一緒にいると安心できるようになってる

 みたいなそういう流れ あります あるといいな!

・「俺の号令で何人死んだ?」って言えるジャンと「僕の作戦で全員の命をかけることになる、ごめん」って言えるアルミンまじ相性いいから…きっといいから…


◆面倒見いいジャンと社畜ミン

・頭良すぎて士気も高いから無自覚にどんどん疲れていく社畜適性高いアルミン。
・ジャンさんがはじめはアルミンに対して「こいつ意外に根性あるしやるじゃん」って気にかけてる程度だったのが、「日に日に目の下のクマ濃くなってく」ってことに気付いて、柄にもなく心配したら「ジャンに心配されるほどのことじゃないよ」とか返されてなぜかカチンときてそれ以来アルミンの体調めっちゃ気にする感じ。

・3枚目のイラスト
「……、すまない、ありがとう、ジャン」
「おいほんと大丈夫かよお前……ひでー顔してんぞ」
「大丈夫だよ、ちょっと休めば戻れるから」
「あ、こら」
「……離してよ。心配しすぎ、恋人でもあるまいし」
「っ、今それ関係ねーだろうが!」
「いいからどいてってば、戻らなきゃ」
「あのな、別に俺はお前の恋人でも何でもねーけど、そんなえげつねえクマ作ってふらついてたら心配するくらいの義理はあるだろ」
「……」
「……別におまえのこと好きとかそういうんじゃねーよ」
「ぼくだってそうだよ」
 
 (付き合ってない)(けどよく一緒にいる)(たまにやることやってる)(でも付き合ってない)
 

◆でもジャン裏切りルートの可能性を捨てきれない

・「なにも切り捨てることのできない人間にはなにも変えることはできない」論者のアルミンは、その時がきたら切り捨てるんだろうな……切り捨てるのがつらいことだと分かっていても、それでも切り捨てるんだろうな……
 しっかりその役目を果たして、でも耐えきれなくなったように泣き出すアルミンが見たい……
 いや見たくないけど見たい……

・「今後ジャンとアルミンが十分に信頼を積み重ねる」+「ジャンがなんかしら裏切る」って前提で話すけど、
 そんな感じで自らジャンにとどめをさしながら、すがりついて大泣きするアルミンとか超見たい……
 本当は信じたかったし、裏切られたこともショックだけど、一番最初に裏切りに気付いたのがジャンを信じていたはずの自分だった、ってことにもショック受けてほしい……
 それでも裏切った相手に「ごめん」とは言えず、ただ叫ぶように泣いてるアルミン超見たい……。
・そんでジャンが息も絶え絶えに「あーあ、お前生かしといたら絶対こうなるってわかってたのによ、なにやってんだかなーオレは……」とか呟いて、
 「ま、でも……お前に殺されるんなら、悪くねーや。ミカサじゃないのは惜しいけどな」って笑うんだろ

 (自分で読み返して落ち込む流れである)


◆思春期

・屈折した思春期で相手への情とか自分でなかなか認められないジャンと、頭良すぎて素直な恋愛できないアルミンとが、それでもなんか共感と同病相憐れむって感じで寄り添っているうちに居心地よくなって、お互いぼんやりと特別なものを感じてはいるけど、
 アルミンはいろいろ考えた結果「でもこれって多分ただの錯覚だな」って思ってるし、「お互いに錯覚だとわかってるけど、分かって割り切ってる分には問題ないし心地よいことに変わりはないから節度守っていれば別にいいか」って感じでちょっと考えるのをやめてる。
 ジャンもなんとなくアルミンの考えに感づいてるし、「でもそれでこいつが楽になるなら構わないか」って思ってなんも口出ししない、その反面自分がなんで「こいつが楽になるなら構わない」なんて特別に考えているのか自分で測りかねている。
・本格的に自分の感情自覚して諦めて「好きだ:って認めるのはジャンが先かなって思うから、煮え切らないアルミンに本気のアプローチしてぐらつかせるでもいいし、伝えたら困らせるだろうから内心に秘めてアルミンにとって心地よい今の関係を続けてやりながら時々感情がはみ出ちゃうでもよい。

・いろいろあって付き合うことになったらジャンはめっちゃアルミンのこと大事にしそうだし、でも大事にするつもりで読み切れなくてイライラしたりわかんなかったりすぐにつまんないことで喧嘩しそう。
・アルミンもすごくジャンを特別に思ってるけど、特別だからこそすぐに手放しちゃいそう。頑固だし…


◆なんだかんだあって付き合ってたら

・ジャンに対して、「気が回らないなぁ」「デリカシーないなぁ」とか思ってるし、正直えっちなあれこれも痛いばっかりで良かった試しがあんまりないし、内心ため息ついてるけど、でもいい人だし一生懸命大事にしてくれてることはわかるから「なんかまあいいか……そういうとこかわいいし」って妥協するアルミンのジャンアル。
・妥 協 か ら 始 ま る 運 命 も あ り ま す !!!

・ジャンさんの大きな手とか背丈とか声のかすれ方とか、首元から背中のがっしりした感じとか、「あ、男だ」って思って落ち着かないアルミンかわいい。
 乗っかってくる体の重みとか太い骨に恐怖とか劣等感とか感じながらも、定まらない視線とかちょっと震えた大きな手に「かわいい…」って思ってればいい…
・ジャンはジャンで「あっ首細いと思ったけどやっぱ男だしそれなりにある……膝とかも硬いし……っていうか手でかいよなこいつ指は細いけど手のひら硬いし、でも体温高くてあったけーな、なんだろ腕とか触ってるの適度な弾力で気持ちいいし……やばいやっぱこれ全然イケる」ってすごい童貞なこと考えてる。

・普通にちくちくくだらない喧嘩をするけど、何かしらでアルミンがジャンの地雷を踏み抜いたらジャンさんは机とかバンって叩いて怒鳴るし、それに一瞬本気でビクッとなるアルミンにジャンが「あっやばいやっちまった」って逆に冷静になる感じ。
 仲直りしやすい空気を作るのはアルミンだけど、実際「悪かった」とか先に言い出すのはジャンさん。謝りたいけど頑固で言い出せないから先にジャンに切り出してほしいアルミンは、「きっとこういう空気になればジャンは優しいから切り出してくれる」って賭けるような祈るような気持ちで内心びくびくしてる。

・内心めっちゃ好きだし頼りたいし守りたいし一緒にいたい、甘えたいし甘やかしたい、……気持ちはいっぱいあるんだけど、いろいろ考えすぎるから口に出して「好き」とか言えないアルミン。
・ジャンの背中や胸にぎゅーーーーーーっとくっついて、無言で頬を寄せて、祈るような気持ちでいたらかわいい。
 (言えない、言っちゃダメ、言いたくない、でも言いたい)(繋いだ手から全部伝わっちゃえばいいのに)って思ってるアルミン。
 ジャンもエスパーじゃないし鈍感な方だし、そもそも思考が複雑すぎるアルミンの考えてることなんかわかり切れるはずないし、でも(なんかまた厄介なこと考えてやがるな)って気持ちで、とにかく安心だけはさせてやりたくて、黙ってアルミンの手を力強く握り返している。
 それで幸せになれるわけではないんだけど、すこしだけ安心するアルミン。



◆高校生男女ジャンアルかわいいね って妄想から始まった

・現代で高校生でアルミンが女の子だったら、絶対「嫌いじゃないけど恋愛かどうかは微妙」みたいな友達関係のまま、その場の雰囲気と勢いで初めて同士の微妙なえっちしてそうで。
・中学まで地元の同系統の友達とばかり一緒にいたのが、高校で出会って、今まで接したことのないタイプだから最初は「うわー絶対合わないわ」って思ってたのに、
 委員会で一緒になって話してみたら「意外と相性悪くないし、違うタイプだから新鮮でおもしろいし…」って感じ。

・ジャンの部屋でマルコとかも一緒に数人で勉強とかスマブラする予定だったのが、なんか急に予定合わなくなって二人きりになっちゃって、「別にお互い男女意識してないしいいか」って感じでうだうだ部屋で過ごしてたら、なんでか変な雰囲気になっちゃって、あとに引けない感じ。
・お互い初めて同士でよくわかんないし、ぎこちないし痛いばっかで全然よくないし。
 終わったあとに二人でクーラーきいた暗い部屋で布団にくるまって
 「っていうかジャン彼女いないくせになんでゴムとか持ってるの」
 「先輩に押し付けられたんだようっせーな」
 とか話しながらなんとなくくっついて。
・(なんか想像と違って全然よくないし初めてがこんなのでいいのかなー)
 (でも人と裸で添い寝するのは気持ちいいな…)
 (まあいいか…)
 とか二人とも考えながら恋人ごっこみたいにくっついてて、そのうちアルミンが「固いー」とか文句言いながらもジャンの慣れない腕枕で寝ちゃう。
・夕方になってのろのろ起きて、「そろそろ帰る時間だし」って服着ても妙に離れがたくて無言でギュッとしてたり、ジャンがなんとなく「駅まで送ってく」って言い出して、アルミンの歩調に合わせてゆっくりチャリ押しながら付き添ったり。
 普通にいつもどおりの会話しながら帰ってくけど、お互い脳内で
 (でも別に付き合ってないし付き合いたいとかじゃないし)
 (なんか付き合おうとか言い出したほうがいいのかなー)
 (……それも違うよなぁ、なにがっていうか、なんか違う)
 とかもやもや考えてはいるけど、結局は口に出さずにごく普通にばいばいする。

・そんでアルミンが家に帰る途中でエレンとミカサに会うけど、想像してたような後ろめたさやぎこちなさが意外に全然なく、全くいつも通りに普通に話せちゃって、内心(あ、こんなものか)ってちょっと拍子抜けしてるアルミン。
 ・夜になってからジャンの家にペンケースを忘れたことに気づいて、メールしようかと思ったけどなんとなく送りにくくてぼんやりしてたら、逆にジャンから「忘れ物」って一文と写メだけのメールが来て、(これ「今度取りに行く」っと「届けに来て」と「いつあえる?」のどれがいいのかな)と悩むアルミン。
・ペンケースの写メに写り込んでるジャンの部屋のベッドとかを見て、ようやくいろいろ思い出してアルミンが気恥ずかしくなってる頃に、ジャンもまたたった一文のメールを送るまでにかかった一時間で精神すり減った顔をしているのだろう……

・そんな感じで、付き合ってもないのに時々なんかえっちするような関係になって、お互いちょっと慣れてきてコツ掴めてきたアルミンが、初めてどろどろのびくびくに感じて。
 「や、やだ、変、恥ずかしい」とか本人もうろたえてるのを見て、ジャンがうっかり「かわい……」とか言っちゃう。真っ赤になるアルミン。一瞬ドキドキしたけど多分粘膜の見せる錯覚。

・ベッドでいろんなこと話して、夏休み前よりお互いのことをよく知ったりもしたけど、別に関係がなにか進展することもしたいと思うこともなく夏休みが終わる。
 新学期に学校で会ってもべつに普通の友達……って感じに振る舞ってる。
・……って思ってたのに、夏休みの間は見ることのなかった「エレンと一緒に笑ってるアルミン」って光景を見たら、途端にもやもやしてくるジャンの捨て切れてない童貞っぽさとかってすごくかわいいと思うんですけどどうでしょう。
 エレンに苛立ってるのか、アルミンに裏切られてる感じがして苛立ってるのか、恋なのか欲なのか優越感なのか独占欲なのか、なにもかも自分でよくわかってない感じ。


 ◆でも結局アルミンの最優先事項ってエレンなんですよね!!!!

 ◆はいそうです!!!!!!

 ◆ふざけんなよ羨ましい!!!!!

Category:版権 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。